サイト改修をしました

お知らせ

ブログ壊れました

最近ブログが壊れて、再インストールしました。データバックアップを取らなかったため、以前の記事や画像は失いました。たいした記事は書いていないのである意味よかったのですが。再インストールでワードプレスのセキュリティーが向上し、新しいワードプレスのテーマも使い、見やすいサイトになったと思います。定期的なバックアップやセキュリティー対策、テーマやプラグインの選択に注意することが大切ですね。これらを実践して、安全で魅力的なブログを作りたいと思います。



AIつかってみた

上の文章は雑に文章作って、GPTによるリライト、さらに自分でリライトしてますが、元の文章が雑であっても適当に文章を組んでくれるのでとても便利ですね。ただ文章のつながりに接続詞がないと読みにくいと感じる部分もあります。これに関してはGPTの技術が進化し、GPT4やGPT5が登場することで、この違和感も消えていくのではないかと期待。今のとこは人間のリライトも必須かな

これからの運営の方向性とか

これからのサイト方針としては、GPTをうまく活用し趣味ないし生活や仕事へ活用していくこと。また、それを各ユーザーへ向けて公開していくことですね。そういったGPTとの連携ツールをこのサイトでも公開することがいったん今の更新目標です。

  • 台本の公開・・・GPTを使って面白い台本を作っていきたい。つまらない台本を量産しても意味がないので使えない台本だったらドンドン消していきます。逆に気に入った台本があればコメントいただけると嬉しいです。
  • 運営報告・・・進捗やら公開中のツールの紹介だとか。
    • mojiban、スクビュー、GPTワーク、ぽいっとシナリオ そのほか

コメント

Copied title and URL